NEWS

「みつばちが幸せへの道を教えてくれる」 ‐動画上映&船橋さん講演会in沖縄 魂喜村
2017年03月25日

今、みつばちは世界的に絶滅の危機に瀕しています。私達の食糧70%は虫たちの受粉によって実がなっています。みつばち絶滅は、人類の危機でもあります。

その現状に立ち向かおうと、社長から養蜂家に転身した船橋康貴さん。これまでの人生で感じたことがないほどの幸せを感じているそうです。その幸せはどこからやって来るのか?その鍵を存分にお話いただきます。

パリのオペラ座といきなり姉妹提携してしまったり、アメリカトップ企業と連携への摸索も始まりました。何のコネもないゼロからの数々の奇跡と 思える出来事。何がこの奇跡を起こしているのか?
船橋さんのお話から、その原動力が見えてきますよ。

また、みつばちの現状や船橋さんの活動を広く伝えるための、岩崎靖子監督の手により

ドキュメンタリー映画が製作されています。
http://www.yonbunnoichi.net/saishinnews/014778.php

船橋さんがTEDに出演された時の映像です。ぜひ、ご覧くださいね♡
http://edu.ava360.com/bees-are-our-greatest-teachers-yasuki…